喧嘩するほど仲の良い部長と副部長
ようこそ

喧嘩するほど仲の良い部長と副部長

visibility801 views

こんばんは。どうもクッキーです。

 

サッカー日本代表のタイ戦を見ながらの執筆です。今岡崎選手がヘディングでゴールを決めました!!やったね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

ここ最近、課題に追われて本を読まないせいか語彙力&文章力が低下の一途を辿っています(>_>)

やはり本は読むべきですね。ちなみに、部員には村上春樹さんが好きな人が多いです。僕は「ノルウェイの森」くらいしか読んだことがありませんが…。

 

新作もいつか読んでみたいものです。。

 

 

 

本日は、ピアニストの先生をお呼びしてピアノのある曲を練習しました!🎹

 

個人的には、ピアノ伴奏がある曲の方が得意です。

なんというか…曲に入り込める度合いが高くなりますね。ピアニストの方の「音楽性」を拝借(?)できるからだと思ってます。なんか変な言い回しですが。

 

 

 

音楽性といえば、最近は先生にも「発声を気にしすぎて曲自体を表現できていない」とよく注意されてしまいます…。

 

「こういう風に歌いたい!」というビジョンがあって、それを達成し得るような発声、呼吸を模索しているうちに、いつの間にかそっちがメインの歌い方になってしまうんですよねえ。

 

「テクニックの見える歌唱は芸術ではない」というのは僕が大事にしている言葉の一つなので、改めて自分の演奏を見直していきたいと思います。

 

 

話がまとまりません(´⊙ω⊙`)…ので。

 

 

さようなら〜( ^_^)/~~~←

 

 

前の投稿
次の投稿
share

上下左右にスクロールできます。

閉じる