花粉大感謝祭
ようこそ

花粉大感謝祭

visibility680 views

こんばんは!!猫目です。

本日はもうすぐ中学生の皆さんが受験のため、学校と部活がお休みになる日の代わりにということで日曜でしたが、練習を行いました!

そう考えると僕達1年も既に受験から1年。あっという間に高校生2年生です。はやいですね。

受験される方、頑張ってください!

今日は清々しい朝の空気の中、定演の組曲合わせと2ステの通しを行いました!

組曲は昨日先生合わせで学んだことをパートで出してから、内容をさらに深めていきました。研究するほどかっこいい・・・(語彙力)

個人的にフィナーレも感動するほど好きなのですが、歌詞にも是非、目を向けていただきたく思います。

作曲家の方が、どのような思いで詩を選んだのかということが、最近の僕が考えることです。どんな人物像、景色、気持ちを考えているのかも、是非探ってみてください。さらにお楽しみ頂けると思います。

以上、本日のグリーを猫目がお伝えしました。

 

 

おまけ

今日の僕は今までにないほど花粉症?というものを痛感しました。随分歌う時には大敵なのですね。ずっとくしゃみが止まりません。グリーにも何人か花粉症の方がいるようなので、おすすめの治療等、聞いてみたいと思います。

皆さんも花粉症に注意してお過ごしください。

おやすみなさい!!

前の投稿
次の投稿
share

上下左右にスクロールできます。

閉じる